ダスキンフランチャイズチェーン加盟店 株式会社オールキャストグロー 営業エリア 群馬県

見積り無料!お気軽にお問い合わせ下さい。親切・丁寧にご案内します。
0276-60-0099
受付 9:00~17:30 / 日曜・祝日定休

ブログ

シロアリは一年中活動しているって知ってますか?

こんにちは(^^)

朝晩涼しくなり、日中のジトジトの暑さもだんだんとなくなりました☀

お庭のお手入れや外廻りのお掃除もそろそとはじめなくてはっ!!

 

お庭に置きっぱなしの木材や枕木はありませんか??

 

腐ってる? 割れてる? 中がスカスカ?

そんな木材はシロアリの餌になってしまっているかもしれません!!!

 

↑木の表面にくっついている砂のようなものが蟻道というシロアリが通る道です

蟻道をこわしたら・・・

たくさんのシロアリが!!!!!

 

シロアリというと羽アリが飛ぶ4~7月頃のイメージですが

活動が鈍くなるだけで1年通し冬眠せずに活動しているのです(◎o◎)

 

シロアリはコロニーという集団で巣を作ります。冬場は気温が下がるので活発ではなくなりますが床下では活動をしています。床下の材木などを餌に巣を広げています。

暖房器具や加湿器などの普及により床下の温度・湿度が上がりシロアリが冬場でも活発に活動が出来る環境を作り出してしまっています。

 

上の絵のニンフという若虫が羽アリとなり春頃に居心地の良い場所を探し飛び立ち、羽を落とし交尾をし新たな女王と王を産みます。そしてまた新たなコロニーを作り出します。

家の外では床下、ウッドデッキ、植木などに発生します。

羽アリが飛び立ったから安心ではなく、羽アリが出たという事はすでに床下の巣は大きくなっているという事なのです!

 

つまり、シロアリの活動が活発になる前に家を守るための予防が大事なのです!!

 

ダスキン藤阿久のシロアリ防除は床下に潜り直接薬剤を散布いたします(^^)

薬剤の効果は5年間持続します!安心の5年保証です(^^)

お見積もりは無料です(*^。^*)