ダスキンフランチャイズチェーン加盟店 株式会社オールキャストグロー 営業エリア 群馬県

見積り無料!お気軽にお問い合わせ下さい。親切・丁寧にご案内します。
0276-60-0099
受付 9:00~17:30 / 日曜・祝日定休

ブログ

まさか・・・コウモリの冬眠場所が・・・

こんにちは(^^)

太田市ではイチョウの葉が黄色に色づきました♪

暖かいな~と思って油断をしていましたが

朝が冷え込み布団から出れない・・・(>_<)

ずっと眠っていたい・・・(>_<)

そんな今日この頃です(ー_ー)

 

この時期に眠りにつきたくなるのは人間だけではありません!!

 

カサカサ…..カサカサ…..

 

戸袋、屋根裏、換気口、壁の隙間などから

音はしませんか??

何かが…..

冬眠支度を始めているかもしれません!!\(◎o◎)/!!

 

今回はコウモリ除去・防除のご紹介です(*^。^*)

 

この辺りで見かけるコウモリは『アブラコウモリ』という種類で、体調は6㎝位。

(個人的には小さくて可愛い顏しているので好きです(^v^))

コウモリは家の換気口や隙間など小さな箇所から入り込み、屋根裏や壁の間などにいき生息します。

当社でもクリーニングでエアコン分解するとコウモリが出てくることもあります!

コウモリのフンにはたくさんの菌や寄生虫などがあり人間に様々な害を及ぼします!!

 

一般的に11月下旬頃~3月下旬頃まで冬眠をすると言われています。近年の温暖化で冬眠に入る時期が少し延びているという事も聞きます。

家の中で冬眠されては困りますよね・・・!!!!!!

 

当社ではコウモリを追い出し侵入経路をふさぐサービスも承っております(^v^)

 

作業例)

このような一般的な換気口から侵入の場合

 

下から見るとこんな感じ

 

ここからコウモリ達は侵入します。

 

まずはじめに、現在いるコウモリ達を追い出します。

 

侵入出来ないように専用の網を取り付けます。

とれてしまったり、隙間が出来ないようにしっかりととりつけます!!

同様に家のすべての換気口に取付けます。

屋内の方は除菌も行いますので安心です(^v^)

 

『鳥獣保護法』でコウモリは勝手に駆除・捕獲は出来ません!

家に潜むコウモリにお困りでしたら、または自宅付近でコウモリの姿をたびたび目撃していたら当社におまかせください(^^)