ダスキンフランチャイズチェーン加盟店 株式会社オールキャストグロー 営業エリア 群馬県

見積り無料!お気軽にお問い合わせ下さい。親切・丁寧にご案内します。
0276-60-0099
受付 9:00~17:30 / 日曜・祝日定休

ブログ

シロアリは寒くても活動しています!!

こんにちは(^^)

 

朝晩すっかり冷え込むようになりましたね(゜-゜)

温度調節の難しいこの季節、皆様体調にはじゅうぶん気を付けてください<(_ _)>

 

さて、そんな寒くなってきた今日この頃ですが、

寒くても地中では巣を広げ活動し続けている生態がいます!!!

 

シロアリです!!!

 

寒い時期には活動は弱まりますが暖かい家の床下などでぬくぬくと巣を広げているかもしれません!

そこで、

今回はベイト工法というシロアリの対策法のご紹介です☆

 

ベイト工法とは、建物やお庭のシロアリの生息有無を調査し、建物を取り囲むように3m間隔ごとに、

餌木をセットしたステーションという器材を埋め込みます。

 

⇑ステーションに餌木が入っている状態(この写真は食われている状態)

 

定期的に点検にお伺いし、餌木にシロアリがついているかを確認します。

⇑シロアリがびっちりついている餌木

 

シロアリの生息を確認したら餌木をエサ状のベイト剤にかえます。

ベイト剤を食べたシロアリが巣に戻り餌場に仲間を誘導し薬剤の効果を巣全体に広げ、

巣を根絶します!!

 

ダスキンターミニックスのベイト工法では、セントリコンを採用しています。

セントリコン(シロアリ防除システム)はアメリカ合衆国のホワイトハウスや自由の女神にも採用されいます(^・^)

 

寒くなっても油断は出来ません!

無料調査やっておりますのでお気軽にお問い合わせください♪